えむてん!

書子ちゃんを愛してやまない育成日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最初の一歩

こんなタイトルを書いておいてなんですけども、このキャラ自体既にlv71という。。
もはや古参といっても差し支えないくらいのプレイ開始時期ですが(途中プチ放置してたけど)

書子ちゃんを愛する私としては私は大いにこのステに不満というか改善点が多いと考えています。
いやまあ実際問題ありですが。。。

私の理想とする強さを求めて検証なり調整なりしていきます。
そのため、現ステータスを開始点としていきます!
※今回は真面目に書きます。(初めてですからねw


現状はこんな感じ。
日本袴はレアモンスター殲滅用で来ています。ボスはスイートロリーター来てますが。。
アクセや勲章は状況によって使い分け。

0623ステ0623装備

【現状】
現段階としては「速さ」をDotを0.8秒にするため、30%をキープ。
会心・・・55%~60%くらいになるように調整。
会心ダメージ・・・一見243%と低めになってますが、アモン書やパフで上昇。
移動速度・・・「アンテロープのグリーンリーフ」などで調整。
防御・・・アルテミスや料理パフで70~75%まで底上げ
回避・・・太刀スキルで上がるので据え置き

【改善点(目標)】
①Dotダメージ上昇を目指すため、攻撃力にステをふりたい。あと単純な火力アップという意味でも。
・幻神をイフ☆3にすることにより会心率を上昇させ余剰分を攻撃力にふる。
・Dotには影響しないが、鎧下を「シャルトリ」に変更することによって攻撃と会心率上昇を検討。
※鎧下はブラッドロアセットで揃えているため火力の違いを検証要。Dotより通常攻撃優先と考えられるが。イフの25%込みでどうだろう?

②料理パフを使わず防御を70%以上を維持する。
・この点については「プロテクⅡ」を今使用しているので「プロテクⅢ」にすれば底上げされるが
「防御奥義:プロテクション」はあまり使いたくない、移動速度維持のために「ウィンドムーブ」を使用しているため。
折角「ウィンドムーブ」とサブ武器「太刀」で回避が上がりやすくなっているので回避ステ向上も視野に入れるべきかも。
全身アンテハティー鎧にすれば回避もとれて更にHPと移動速度もとれるけど火力落ちるからどうだろうなぁ。。
回避を上げるために、「アルカトル」から「アトラクティブ」アクセ変更も考えるとどれだけ火力が落ちるやら。。要検討

優先的に上記の2点を改善もしくは検討したいと思っています。
細かいところはまた今後ブログにあげたりしていきます。
レベル上げもやらないとねっ!

ブログ初記事とはいえ、自分のメモってどうだろうw




[タグ未指定]
[ 2014/06/23 05:27 ] 幻想神域 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
なかなか難しいご検討されているようで・・・・・

当ギルドにもメイン書さんが増えてきましたので、アドバイスの材料として参考にさせて頂いています。

書はステータス調整や動きを含めて、火力職の中でもトップクラスに難しい職ですよね。
デバフ維持してデバフ解除して行動妨害もして、DOT重視か、ダメージ重視か、リバースもたくさん使いたいから速さも欲しい、ブレス撒くなら前線に出たいから防御HPも十分に……
完璧を目指すとどこまでも突き詰められる楽しい職だと思います。
なかなか流行りませんが……。。
[ 2014/06/25 09:00 ] [ 編集 ]
初めまして!
書という職をどう捉えるかによって動きが変わりますからね~。
杖や斧みたいに攻撃特化。琴みたいにHP特化という基本ベースのステ振りがないので個性が出やすくて面白いと思ってます!
書を後衛でPT組みたいって考えてる火力職は少ないと思います。
それなら琴書&アポロンで事足りますからね。。
それに書は2人もいらないですし・・。
そういう逆境もありながら塔などでレベルが低いとデバフすら撒けない状況があるので新規さんは難しい職になると思います。。
ただ確かに書は求められることもあるので個性を活かして活躍する職だと思いますのでぜひともみなさん頑張って欲しいですw
[ 2014/06/25 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。